四柱推命の仕事運と金運の見方!1988年6月28日生まれ・男性

四柱推命の占い方解説

四柱推命の仕事運と金運の見方!1988年6月28日生まれの男性。
お客様から許可をいただきましたので、誕生日の命式を例題に鑑定でお話しさせていただいたことを書いてみます。
四柱推命に興味ある方や命式の見方・大運の見方を知りたい方の、参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

1988年6月28日生まれの男性

相談内容は、これからの運勢と「引っ越し」について。

36歳の彼は現在、会社に勤めるサラリーマン。
今の仕事は好きでも嫌いでもないし、特に出世欲もなく、穏やかに暮らせたらみたいな感じでした。

しかし、

スポンサーリンク

1988年6月28日の命式

年 戊辰 戊 土 偏財 偏財 衰 戌亥
月 戊午 丁 火 偏財 傷官 死 子丑
日 甲寅 甲 木    比肩 建禄 子丑

甲寅(きのえ・とら)の日生まれ

甲は、「陽の木星」で樹木がイメージ。

寅(とら)は季節は2月を表し、「陽の木星」

甲寅は、上下の干支が「陽の木星」ですから、しっかりとした根を持つ、初春の「大木・樹木」を想像します。

生まれた年は、戊辰(つちのえたつ)。

戊は「陽の土星」で山がイメージ。

辰(たつ)は「陽の土星」で季節は4月。
4月は春真っ盛りで、桜が咲き、新芽が出て新緑に向かう季節。

辰は土ですが、4月の土には、癸水・乙木と湿り気があり、乙の新芽が芽を出そうとしている、栄養たっぷりの土です。

生まれた月は戊午(つちのえ・うま)

戊は、山がイメージ・

午(うま)は6月を表し、「陽の火星」で「太陽」がイメージ。

午月は、四柱推命では季節は「真夏」です。

スポンサーリンク

1988年6月28日の風景

甲寅のしっかりとした根を持つ「樹木」が「戊・戊・辰」の小高い山の上に根を張っています。

午火の太陽が山の頂から昇ろうとしています。

季節は「真夏」

太陽が昇ったら、暑いお天気になります。

生まれた時間がわからないので断定はできませんが、土が乾燥気味で「樹木」も水不足で、しおれぎみかもしれません。

スポンサーリンク

1988年6月28日の大運

2024年現在・36歳ですから、大運は42歳まで「壬戌・みずのえ いぬ」。

壬(みずのえ)は「陽の水星」で川がイメージ。

生まれた日の「甲」からの「通変星」は、「偏印(へんいん)」。
偏印は、知性・資格・才能・経験などの意味があり、自分磨きの運勢。

戌(いぬ)は10月を表す「陽の土星」

この誕生日にとって、必要な「水」の運が巡ってきました。

しかし、

寅の日・午の月に戌が巡ると、寅・午・戌の「三合火局」となり、火のエネルギーが非常に強くなります。

せっかく訪れた「水」の運ですが、火のエネルギーが強すぎて「水」は蒸発しやすいので、自分でいかに自覚して行動できるか?です。

火の「通変星」は、食神(しょくしん)という、自己アピールの星。

自分を評価して欲しい!という、発散のエネルギーが非常に強くなります。

これは、自信過剰や冷静な判断力が弱くなり、イライラするなど感情的になりやすい傾向となり、短気な行動に気を付けなければいけません。

自分の思いと周囲の評価がかみ合わないと、「不平不満」がでて、環境を変えれば、などと思うでしょうが、自分・甲木の「樹木が」乾燥気味で潤いがなく、しおれ気味なのですから、自分の能力を発揮できていないとか、周囲に評価されにくい環境・運勢なのです。

次の43歳からの大運は「癸亥(みずのと・い)という、季節は11月の「初冬」で、氷雨が降る「水」の運。

43歳以降は徐々に努力が報われやすい「運」となっていくことが想像されます。

〔大運〕: 順運2年9ケ月 ( 立運迄:2歳9ケ月)
02歳 10ケ月 ~ 12歳 己未 正財 墓
12歳 10ケ月 ~ 22歳 庚申 偏官 絶
22歳 10ケ月 ~ 32歳 辛酉 正官 胎
32歳 10ケ月 ~ 42歳 壬戌 偏印 養
42歳 10ケ月 ~ 52歳 癸亥 印綬 長生
52歳 10ケ月 ~ 62歳 甲子 比肩 沐浴
62歳 10ケ月 ~ 72歳 乙丑 劫財 冠帯
72歳 10ケ月 ~ 82歳 丙寅 食神 建禄
82歳 10ケ月 ~ 92歳 丁卯 傷官 帝旺

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました