2023年の六白金星の運勢!
六白金星の人は兌宮(だきゅう)に在泊・「衰進」。
兌宮は西方位、季節は9月・秋を表し、お米や果物などの作物の収穫が終わって、村の鎮守の神様のお祭りの風景。
たくさんの人が集まってにぎやかに、喜びを分かち合う楽しいパーティー会場。
人脈が広がるなど新しい出会いが期待できそう。
しかし
遊びの場所だけに、知り合いになった人たちが、本当にお付き合いしたい人なのか?
それとも断れなくて惰性でダラダラと無駄な時間とお金の使い方になるのか問われそうです。
2023年の六白金星の仕事運
九星気学は九年サイクルで運が巡りますが、六白金星が在泊する兌宮(だきゅう)は、9月を表し
お米の収穫が終わって、神様に感謝の気持ちを込めて、お神輿を担いで賑やかなお祭りの風景。
本来は、働き者のあなたも兌宮在泊の年はちょっと気がゆるんで、楽な方へ楽な方へと流されそうです。
仕事に身が入らず、勤務時間もそこそこに、ネオン街や赤ちょうちんが気になって、ソワソワと落ち着かず、
楽しいこと、遊ぶことを優先しすぎて、注意力が散漫になり、「うっかりミス」など多くなるかもしれません。
新しい仕事を始めたいとの「起業」や転職は、楽になりたいという、「逃げ」の行動では・
今までに手に入れたものに満足し、現状維持に努めるか、現状に不満な時は、今までの考え方や行動を冷静に分析する時です。
気が緩むというか、楽をしたい!という気持ちが強くなる場所ですから、
「転職」ももっと楽をして、お給料も高いところなんて、甘い考えを持ちます。
また、兌宮は、口や言葉の意味があり、
口の利き方、言葉を選んで話すこと!
特に、一言多くて失敗します。
2023年の六白金星金銭運
「兌宮」は、「流通のお金」の場所。
作物の収穫が終わり、お蔵に収穫した作物を収めて、眺めている?お給料日。
物質面・金銭面など、それなりに満たされる年。
そして、
収穫が終わってホッとした気の緩みから交際費やぜいたく品の購入などで財布の紐がゆるくなります。
財布のひもを緩めすぎると、後で帳尻をあわせるのが、大変です。
できるだけ計画的に、意味のないお付き合いは、無駄遣いになります。
人脈は選びましょう。
新しい出会いから人脈が広がりそうですが、「兌宮」は「お祭り」「遊び」の場所です。
誠実な人かどうかを、見極める慎重さが必要です。
人脈を財産に変えることになるか、
奢るばっかりで無駄使いになるか、
付き合う人や場所を選ぶ時です。
2023年の六白金星の恋愛
友人や親戚の結婚式など、喜びごとのパーティなど大勢の人が集まるところに行く機会が増え、異性との出会いのチャンスもあります。
恋愛や結婚への関心が高まり、出会いも多く、恋愛に展開して、4ヶ月後には結婚式!なんて電撃婚も、あります^^。
しかし、
基本的に、兌宮は「恋愛」の場所。
「17・8歳の女の子は箸が転がっても笑う」ということわざ?があります。
楽しく賑やか、軽く広くという傾向ですから、誠実な人かどうか、時間をかけて見極めてくださいね。
真剣に付き合うかどうかは、2024年の変化の年まで交際が続いたらくらいの、軽い気持ちで過ごしましょう。
2023年の六白金星の新築と改築
引っ越しや家の購入、改築をすることは構いません。
しかし、新築や改築は
財布の紐が緩みがち、少し贅沢」が大幅な予算オーバーになります。
引越しも大丈夫。
自分が望む人生にプラスになる吉方位を選んでいただきたいです。
2020年の九紫火星の健康
兌宮は、口・言葉や飲食などに縁があります。
歯の治療は大丈夫ですか?
歯が悪くては、固いものが噛めませんし、食べられないと体力がもちません。
歯の定期検診を受けましょう。
遊びがすぎて、食べ過ぎ飲み過ぎ、暴飲暴食から、「過労」にご注意。
疲れを感じたら無理をせずに早めに休養しましょう。
吉方位の温泉にゆっくり浸かって、ゆっくり骨休めしながらエネルギーアップしましょう!
まとめ
2023年の六白金星さんは、兌宮に在泊・お祭りの場所なだけに、パーティーなど人がたくさん集まる場所に縁がありそうです。
人脈が広がって楽しい出会いがありそうですが、人を選ばないと時間とお金の無駄にもなりかねません。
仕事では、楽なほうへ流されやすい、遊びたい誘惑に負けて、仕事にうっかりミスがでないように、ご注意。
コメント